謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんのご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

           令和三年 元旦

           ネットショップどでん スタッフ一同

三関せり・平鹿りんご ご予約を開始いたしました

いつもご利用いただきありがとうございます。

秋田県湯沢市産「三関せり」と秋田県横手市産「平鹿りんご」のご予約を開始させていただきましたので、ご案内を申し上げます。

三関せりの発送開始予定は10月下旬、気象状況により前後いたしますのでご了承願います。

平鹿りんごの発送開始予定は11月下旬、気象状況により前後いたしますのでご了承願います。

ご予約をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

2月9日三関せりの販売を終了させていただきました。

いつもネットショップどでんをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日2022年2月9日をもちまして、21~22年シーズン産三関せりの販売を終了させていただきましたので、ご案内を申し上げます。

今シーズンもたくさんのご注文を賜り、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

なお、次シーズン「2022~2023年産」に付きましては、下記の予定となっておりますので、またのご利用をお待ちしております。

次シーズン予約開始予定 2022年9月

次シーズン発送開始予定 2022年11月下旬予定

ご利用いただきありがとうございました。

2月9日三関せりのご注文受付を終了させていただきます。

いつもネットショップどでんをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年11月より全国へお届けさせていただいておりました三関せりですが、たくさんのご利用をいただき在庫が尽きることとなりました。

つきましては「2022年1月9日」をご注文受付最終日とさせていただき、今シーズンの販売を終了させていただく事となりましたのでご案内を申し上げます。

今シーズンもたくさんのご注文をいただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

令和3年産 三関さくらんぼの生育状況

三関さくらんぼにたくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございます。

今回は6月10日現在の生育状況をご案内させていただきます。

作柄(生育状況)は順調です、収穫高はやや豊作の見込みです。

すでに佐藤錦は赤みが出ており、順調に生育した場合6月20日前後から収穫が始まりそうな状況となっております。あとは天気次第となります。

さくらんぼの成長に欠かせないのが日中25℃以上の気温と、照り付ける太陽です。どちらかが欠けてもさくらんぼの成長はゆっくりになってしまいます。また、気温が高ければ良いと言う事はなく、夜間は20℃を下回る気温に下がる事も重要です。その日中と夜間の寒暖差がさくらんぼを甘くする要因になっているためです。

しかし、天候に付きましては私たちの手に負える物では有りませんので、早く出荷できるよう天に祈る事が今時期の仕事の一つとなっております。

2021/06/10佐藤錦

ネットショップどでん

では、発送までもう少しお時間を頂戴いたしますが、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。